きりまんじゃーろでうありむ。

2018年1月〜2020年1月、青年海外協力隊でタンザニアへ。キリマンジャロ山の麓街であるモシ市で、小学校の先生として派遣されます。

自己紹介

 

Hamjambo wageni ????

どうも、初めまして!

 

青年海外協力隊として、2018年1月よりタンザニアに派遣されるものです。

職種は小学校教育。

 

(二本松訓練所に入所してしばらく、スポーツ隊員や体育隊員と同期からよく間違えられていましたが、、、笑笑)

 

任地はキリマンジャロコーヒーで有名な、キリマンジャロ山。その玄関口である「モシ市」という街のカランガ小学校で先生をしてきます。

 

さて、僕がブログをやる目的は3つです!

1つめは、記録のため。

2つめは、タンザニアライフ、青年海外協力隊ライフを発信するため。

3つめは、生存確認のため。

 

今後書いているうちに、変わってしまうかもしれませんが少しでもタンザニアのこと(スワヒリ語についても是非、、、)、青年海外協力隊のことについて知ってもらえると幸いです!

 

では、良いお年を!!

(年内に作れて良かった、、、笑)

 

Asanteni kwa kusoma !!

(Thank you for reading. )

 

#青年海外協力隊

#タンザニア

#小学校教育

#スワヒリ語